« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アイロンがけは週二回

夫はスーツを着て会社へ行っています。
アイロンがけはもちろん私の担当です。
結婚前は夫は毎週クリーニングに出していました。
クリーニング店の閉店前に引き取りに行かなきゃ!ということでデートしていても夕方解散ということがよくありました笑

アイロンはこちらに保管しています。
20150325iron
テレビボード。。

ちょうどなんです。
20150325iron5


アイロンもPanasonicです。

コードレスで、前後の両側がとがっているので細かい部分もかけやすいです。

ラグのはじっこで作業します。
20150325iron3

インターネットの契約を電器屋でした際に2万円分のクーポンをもらいまして、このアイロン台とアイロンの購入に利用しました。
何かと物入りでしたので助かりました。

こういうシャツは目がチカチカします~
20150325iron4

私は下記の順番でかけています。

ヨーク
右カフス
左カフス
左そで
右そで
右身ごろ
左身ごろ
後ろ身ごろ
です。

ほかの家事と同じく、時々ほんとーに面倒くさいのがこのアイロン。。。
かけ始めるとあっという間なんですけどね。。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


ではまた~^^

今日もブログに来てくださりありがとうございます!
応援クリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村





暮らし | CM(2) | TB(0) 2015.03.25(Wed) 13:09

コメント

こんにちは。
素敵なお家でうらやましいです♪

アイロンがけは面倒くさいので私も嫌いです(^_^;)結婚当初は奥さんになった気分がして楽しんでたんでたんですけどね。アイロンのいらないスーパー形状記憶のシャツが出るのを願うばかりです。

2015.04.04(Sat) 11:50 | URL | いるる #X/pkIU02[ 編集]

Re:

いるるさん
コメントありがとうございます!
素敵だなんて、、素直に嬉しいです^ ^
そうそう、アイロンがけ、最初は新妻っぽい🎶って感じだったんですが、時々すごーく面倒なんですよね^^;
いるるさんのブログ、素敵ですごく刺激もらってますー!また更新楽しみにしてますね🎶

2015.04.05(Sun) 20:14 | URL | ハナミナミ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 自分サイズのいい暮らし all rights reserved.

最新記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ハナミナミ

Author:ハナミナミ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
674位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
