« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

サングリアの出来と焼鮭晩ごはん

昨日2月の電気使用量のお知らせがポストに入っていました。
我が家はオール電化で太陽光パネルの設置もしています。
先月請求額が最高記録になり、発電量は最低でした(と言っても昨年9月から記録です)。。
今月の請求額は先月とほぼ同じ、発電量は若干増えていました。
まだまだ寒い日々ですが、春に向けて日照時間は長くなってきているのだなぁと実感です。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


さて、先日作ったサングリアですが、翌日飲んでみたところ、
うーん。。ほぼ赤ワインだね。。という感じでした。。
重めの赤で、しかもフルーツが少なかったので、ちょっと想像と違う感じに。。
半分くらい残してしまいました~;;
それからもちびちび飲んで、4日目くらいが一番フルーティーでおいしかったですね~
そうそう、これを求めていたんだ!
20150217wine
ワインが減ってフルーツの割合が増えたってことですね。
近々ぎっしりフルーツで再チャレンジしたいと思います!
ちなみに、ワインは酸化しやすく、生のフルーツを使用するのでできるだけ早め(2、3日以内)に飲みきるのがいいそうです~^^;

にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール


昨日は夫の帰りが遅かったので台所仕事が捗りました笑
20150217lotus
れんこん、もやし、アスパラガスの塩昆布和え
れんこんとにんじんのピクルス
あとはいつものお弁当用自家製冷凍おかずなど。。

20150217sake
晩ごはんは焼鮭メインでした。
あとは白和え、納豆、ごはんとお味噌汁。
簡単なものばっかりですが野菜たっぷり~♪
焼鮭は三切れ焼いて一切れはお弁当用にお酒を振って冷凍しました。
夕飯はできるだけ一緒に食べるようにしています。
朝は夫がご飯を食べているときに私はお弁当を作っているので、一緒に食卓を囲むのは夜だけなんですよね。
夫は特に好き嫌いがないので助かります♪
IKEAのプレースマット、飽きてきたので新しいのがほしいなぁ。。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


ではまた~^^

今日もブログに来てくださりありがとうございます★
応援クリックいただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






料理 | CM(0) | TB(0) 2015.02.18(Wed) 10:49
copyright © 自分サイズのいい暮らし all rights reserved.

最新記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ハナミナミ

Author:ハナミナミ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
674位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
