« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

カルビ大根とリヨン★

またまたこちらのレシピを参考に、、



韓国風カルビ大根を作りました^^
20150129dancyu
こってり濃いめの味付けで美味しかった~♪
お弁当にもいい感じです!
レンコンと豆苗の塩昆布マヨサラダと一緒にいただきました。

そして続いてリヨンを作りました。
塩豚と白ワインで作るフランスの家庭料理でございます。
私、実は「鍋をオーブンに入れてじっくり焼き上げる」という調理方法に強い憧れを抱いておりまして笑
ル・クルーゼならそれができるー(^^♪

ジューッと焼いて、、
20150129dancyu2
脂が出てくるのでこんがり焼き色を付けて、、
20150129dancyu3
しっかり焼き色がついたらワインを入れてひと煮立ち
20150129dancyu4

そしてオーブンへ…♪
と、入れてみて気付いたのですが、取っ手がオーブンの壁に当たって回りません。。。
いや、なんとなくそうかなーと思ったのですが。。
じゃ、だめだ。。こりゃだめだ。。。
ってことでネットでいくつかレシピを調べたらオーブンでなくてもOKそうだったので、
もう一度IHに戻してじっくり揚げ焼きに。
鍋をオーブンに、、の調理はオーブンか、鍋を買い換えるまでのおあずけですね。。

引越しと同時に買った両手鍋が20㎝だったので↓

使いやすくていいセットです。

ル・クルーゼは22㎝にしたんですよね~
まぁオーブンが回らないということを知っていてもこのサイズを買ったと思うので。。

気を取り直して。。
食べる直前にカットして軽く炙ります。
20150129dancyu5

20150129dancyu6

これもかなり美味でした…♥
カリカリじゅわーで肉好きにはたまりません♪
肉を食べるならば野菜もたっぷり!
豆苗とにんじんのからしマヨサラダ、ピクルス、
写っていませんがミネストローネも作りました。
リヨン以外すべてににんじんが入るという、、我が家ではよくある感じです笑

料理ってそこまで得意ではないのですが、自分の好きなものを作るのはワクワクして楽しいですね^^

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


ではまた~♪

今日も遊びに来てくださりありがとうございます!
応援クリックいただけると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村




料理 | CM(0) | TB(0) 2015.01.29(Thu) 14:06
copyright © 自分サイズのいい暮らし all rights reserved.

最新記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ハナミナミ

Author:ハナミナミ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
674位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
