« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

土鍋とカセットコンロ

昨日は都心でも初雪が観測されたみたいですね。
毎日寒いので、ついに我が家にも!

鍋が来ました~♪
20141215donabe.jpg
(画像お借りしました)

無印で伊賀焼軽量土鍋が10%オフだったので2~3人用を購入です。
軽いし色もシック、シンプルで気に入りました^^

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


カセットコンロは別に購入。
無印のもかっこよかったのですが、ちょっとお高いかな、、と。。^^;
muji konro
(画像お借りしました)
やはりかっこいい!

という訳で電器屋さんでカセットコンロ購入です!
楽天でもレビューの評価高い♪



早速説明書通りおかゆを炊いて、、
20141215nabe

20141215nabe2
水炊きにしました♪
は~、あったまる・・・♥
コンロが薄いので座ったままでも鍋の中身がよく見えます^^

鍋セットは食品庫へ、、
Before。。。
20141215after

下から二段目に入っていた卓上調理器とミキサーを出して場所を空けました。

After。。。
20141215before

あまり変わってませんね。。^^;
下から三段目に鍋セットがぴったり入りました。
二段目は缶詰やペリエなどのストックを。
お茶のペットボトルはお米を入れています。計量が楽です^^

棚から出したミキサー等は床下へ。。
20141215tana3

この勢いで掃除だ!といつも思うのですが、どうにも進まず。。
とりあえず全部出して、
期限切れのものは捨てる
ジャンル別に分ける(ストック、調味料、その他。。)
使用頻度別に分ける
いい感じにしまう、、で終了だと思うのですが、どうにも腰が重いのです。。
この掃除体力のなさはどうしたもんか。。
そのくせ出かける前に掃除を始めたくなるし。。。^^;

皆さんのブログを見て勉強&モチベーションアップです…!
にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ではまた^^


今日も読んでくださりありがとうございます!
「読んだよ~」のしるしにクリックいただけると大変うれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




暮らし | CM(0) | TB(0) 2014.12.15(Mon) 20:28
copyright © 自分サイズのいい暮らし all rights reserved.

最新記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ハナミナミ

Author:ハナミナミ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
674位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
