« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

NESPRESSO湯垢洗浄~♪

そろそろ大掃除の計画を立てねば。。
まずは簡単なところから始めようということで、
NESPRESSOの湯垢洗浄をしました。


洗浄目安は半年または、600杯抽出ごとに一度以上とのこと。

ネスプレッソブティックにて購入。
20141210clean5
税抜き1,700円で二回分です。
20141210clean

戸惑う説明書の内容。。。わかるような?わからないような。。。
何か国語も載せられないので絵が中心になっています。
20141210clean4
やはり頼りになるのはネットですね。。^^;
参考にしたのはコチラ→
共通っぽいものもありました→

まずはマシンを洗浄モードにして、水タンクに洗浄剤を入れます。
なんとも説明しにくい匂いがします笑
20141210clean2
そして洗浄剤入りの水を通して、排水をまた水タンクに入れて合計2回通します。
20141210clean3

その後2~3回水道水を通してすすいで終了です!
特に説明書に記載はありませんでしたが、水タンクは中性洗剤でも洗いました。
という訳で簡単ですが大掃除の準備運動ということで、、、^^;


今期間限定で3種のフレーバーが出てますね★
20141210new
アップルクランブル/ヘーゼルナッツデザート/チョコレートミント

カプセルもかわいいし開けるのが楽しみー♪

にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ コーヒーメーカー・エスプレッソマシンへ
コーヒーメーカー・エスプレッソマシン


最近気になるココナッツオイル


ではまた~^^

今日もブログに来てくださりありがとうございます!
応援クリックいただけると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



暮らし | CM(0) | TB(0) 2014.12.10(Wed) 17:47
copyright © 自分サイズのいい暮らし all rights reserved.

最新記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ハナミナミ

Author:ハナミナミ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
674位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
