« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

最近の晩ご飯 鍋の残り野菜など/アルゴ

最近の晩ご飯。

20170207-2
・レンコンと鶏ひき肉の味噌炒め
・アボカドとルッコラのサラダ
・春菊のおひたし
・スパニッシュオムレツ
・ご飯とお味噌汁

最近作るのが好きなスパニッシュオムレツ。
何回か失敗しましたがやっとうまく作れるように。。。笑

20170207
・豚バラ大根
・水菜とアボカドのサラダ
・春菊とキノコの甘辛炒め
・ご飯と味噌汁

鍋で余った野菜を色々使いました。
バルサミコ酢、醤油、オリーブオイルを混ぜたドレッシングを作りましたが、
なんだか色が暗くなってしまったのでフライドオニオンでごまかしています。。
サクサクの歯ごたえが却ってよかったかも!❤️

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ サラダへ
サラダ


もうすぐアカデミー賞の授賞式ですね〜
TSUTAYAでもアカデミー賞特集が組まれていたので1本借りてきました。





これは驚いた。。。
観たことあるのをすっかり忘れていました、私。
あれ?なんか観たことあるぞ?と思いつつ、
受賞作だしまぁ何か特集とかテレビでやっていたのかも、ね、、。
とも思いましたが、エンドロールまで見覚えがありました。
一体いつ観たんだろう。。
決して面白くないとか印象に残らないとかそんなことはなくて、
潜伏生活中もワインとか飲めるんだなぁと思ったことも思い出しました。
イラン革命が激化する中での救出作戦で、
ペルシア語はほぼ字幕も出ないので、
デモや怒っている(ような)街の人の大声は緊迫感がありました。
それにしても自転車で480キロ逃げるとか、そういう案も本当に出たのかもしれないなぁ。

にほんブログ村テーマ 外国映画、洋画へ
外国映画、洋画

にほんブログ村テーマ 映画が好きなんだよへ
映画が好きなんだよ

にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

ではまた〜^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

料理 | CM(0) | TB(0) 2017.02.07(Tue) 18:59
copyright © 自分サイズのいい暮らし all rights reserved.

最新記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ハナミナミ

Author:ハナミナミ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
5021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
862位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
