« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

両親と叔父が遊びに来てくれた時のご飯★

この前の週末に私の両親と叔父が遊びに来てくれました♪
叔父には我が家が引越しをしてからずっと遊びに来て〜と言っていて、
やっと来てくれたのです❤︎
母は相変わらず、何度来ても我が家のトイレの場所がよくわからなくなるようで、
洗面所のドアを開けてあら?とか言ってました^^;
もっと頻繁に遊びに来ていいんだよ!

ご飯作りました。
叔父が家の見学をしている間に撮りました★
20170426-1
奥から、
・ひじきの煮物
・アボカドとレンコンのエスニックサラダ
・タコとタラのトマト煮
・シュウマイ
・ちくわと豆苗のサラダ
・スパニッシュオムレツ

なかなか鍋ごと食卓に出すことはないので、初だ!と一人興奮しました笑
あと母がチキンのクリーム煮をお鍋にいっぱい持って来てくれました^^
食欲旺盛な我が一族、ワイワイ話しながらするっと平らげました笑
食後のスイーツの時間も話も手も止まらず楽しかった〜^^

まだ3枚しか揃っていません。。


お気に入り鍋


にほんブログ村テーマ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!

にほんブログ村テーマ サラダへ
サラダ

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


母が持って来てくれたクリーム煮は3日はもつと思ったのに
翌日にはなくなってしまいました。。
母の味はやっぱり最高だなぁ。

ではまた〜^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理 | CM(0) | TB(0) 2017.04.26(Wed) 21:29

MARVEL展に行ってきました

六本木ヒルズで開催中のMARVEL展に行ってきました★

公式サイトはコチラ
MARVEL展

20170425-4

20170425-7

ハルクvsハルクバスターはヒルズ内ウェストウォーク2階に展示されています。
チケットがなくても見られます!
この展示は4月27日(木)までとのこと。

20170425-8
アイアンマン!
展示品は撮影不可のものが多かったですね(当然か)。
コスチュームとかはよくできていて近くで見てもかっこよかったです〜
ヒーロー達の紹介やコミックのアートワークなど見応えありました。
週末に行ったのですが、やはり混んでましたね〜

歴代スーツ。
20170425-1
ピカピカです。

そして見逃せないのはもちろんグッズ!
ここが一番混雑してました^^
シティビューからはこんな景色も楽しめます。
20170425-10



MARVEL展の後、50階のホットトイズストアへ行けます。
精巧なフィギュアがたくさんありました。
いいお値段しますよね〜^^;

ソー 1/1スケール
20170425-3

ドクターストレンジ 1/1スケール
20170425-2


MCUの作品群はほとんど観ているのですが、順番を色々間違えておりました。。
確かアベンジャーズを一番初めに観て、アイアンマン1、2を観て、
ハルクを観てソーを二本続けて観て、その後アベンジャーズAOUを観て、アイアンマンの3本目、
アントマンを観て、シビルウォーを観て、
最近やっとキャプテンアメリカを観ました。。
なので登場人物の関係性がよくわからず混乱しております。
近いうちにちゃんと順番通り観てみようと思います。
ガーディアンズオブギャラクシーはレンタル中でなかなか借りられません。

あとX-MENシリーズもまた観たくなりましたね〜
ちなみに2016年公開のファンタスティックフォーはとっても残念でした。
なんていうんですかね、、あまりの惨事に却って忘れられない1本となりました…。
いい映画っていうのはキャラクターや構成がしっかり計算し尽くされているんだなぁと実感します。
興味のある方は観てみてください。。。

にほんブログ村テーマ 映画が好きなんだよへ
映画が好きなんだよ

にほんブログ村テーマ 外国映画、洋画へ
外国映画、洋画

グッズも買っちゃいました★
20170425-5
バッグ、ステッカー、ラバーコインケースと、夫のガチャガチャ。
バッグは内側がビニールになっています♪
いい歳してこんなバッグ持ってていいのかしら、、いいの好きだから!!

六本木まで足を伸ばしたのですが、夫がお腹が痛いというのでまっすぐ帰ってきました;
暖かくなってきましたが、まだ風が冷たく感じる日もありますよね。
皆様もお体にお気をつけて^^


ではまた〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行したいなー!
暮らし | CM(0) | TB(0) 2017.04.25(Tue) 19:14

アジサイと電車マステ★

前回アップした記事のアジサイ。

しょんぼりしていてもうダメかなぁと思ったのですが、
水揚げし直したら半日くらいで元気になりました。
20170412-2

2回くらい水揚げし直しました。
隣のピンクの花束は夫が記念日に買ってきてくれました❤︎


少し茶色い点が出てきました。。
でもまだ楽しめそうです。
20170412-3
実はこのアジサイ、鉢で購入していて、昼は外、夜は室内で大事に育てています。
植物を育てるのが苦手な我々夫婦。。
アジサイは丈夫と聞くので年単位で楽しめればいいなぁ。


にほんブログ村テーマ 紫陽花!アジサイ!あじさい!へ
紫陽花!アジサイ!あじさい!

にほんブログ村テーマ プレゼント・贈り物・ギフト・記念品へ
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

夫がお土産にくれた電車マステ。
クリスタルカイザーについてたそうです。
20170412-4

20170412-1
上が都営地下鉄線、下が小田急線。
小田急線は戦隊ヒーローみたいですね^^

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)

ではまた〜^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暮らし | CM(0) | TB(0) 2017.04.12(Wed) 07:16

リビングにアジサイ★

夫がアジサイを買ってくれたのでリビングに飾りました♪

20170329_ajisai
花房がこんもりしていてボリュームがあります^^

少し引いたところ。
20170329_ajisai2

かなり早咲きのアジサイですね。
シュガーホワイトがピュアで可愛い❤︎

アジサイを飾る時は茎を斜めにカットして、
中の白いワタを除いて水に挿すと長持ちするそうです。

にほんブログ村テーマ 紫陽花!アジサイ!あじさい!へ
紫陽花!アジサイ!あじさい!

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村テーマ プレゼント・贈り物・ギフト・記念品へ
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品

ではまた〜^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暮らし | CM(0) | TB(0) 2017.03.29(Wed) 19:21

最近の晩御飯 シュウマイ/トマトソースのファルファーレ

シュウマイを作りました。
レシピはシュウマイの皮の袋の通り。

半分だけ余っていたパクチーと、醤油の代わりにナンプラーを入れました。
20170315dinner

にほんブログ村テーマ パクチー・コリアンダー・香菜へ
パクチー・コリアンダー・香菜

皮で包んで
20170315dinner2
この量で半分です。。

蒸します。
20170315dinner3

出来上がり〜♪
20170315dinner4

パクチーもいい感じでした★
餃子より材料が少なくて簡単ですね。
毎回食べすぎます^^;

ル・クルーゼにセットした蒸し器はこちら



日曜日の夜は簡単にパスタにしました。
カルディで買ったトマト缶とファルファーレ。
20170315dinner5

先日観た映画「シェフ!」でジャッキーが
「リボン型のパスタは混ぜながら茹でるように!」って言ってたので
それからファルファーレが食べたくて。。
近所のスーパーは早茹でマカロニしか売ってませんでした;
ファルファーレは蝶って意味なんですね。ファルファッレとも。
中心と周辺のひらひらした部分で歯ごたえが違うのが面白いです。
見た目もかわいい^^

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

ではまた〜^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




料理 | CM(0) | TB(0) 2017.03.15(Wed) 13:38
copyright © 自分サイズのいい暮らし all rights reserved.

最新記事

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ハナミナミ

Author:ハナミナミ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
512位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
